ver1.3.0 4月更新内容

f:id:proelisoft:20191129202433p:plain

4月の更新内容です


4/1付でレートがリセットされ、現在のランクに応じた報酬が獲得できます。

https://www.mythologia.info/entry/2020/01/12/000348

 

一部のカードを下方修正

 

感染するゾンビ

アタッカー 2/7

手札発動:ターン開始時、このカードのパワーを1減らす。

召喚時発動攻撃成功時:ランダムな相手の手札1枚を《感染するゾンビ》にする

 

→感染するゾンビは召喚するだけでほぼ必ず相手の手札を感染するゾンビに変えるカードでした。この修正により、効果が発動しにくくなります。

 

 

デモンデストロイヤー

アタッカー 18/8 → 26/8

攻撃成功時:自分の山札をシャッフルし、カードを3枚引く。それらをアタッカーにする。

 

→しっかりと専用のデッキを組むことで圧倒的な強さを持っていました。そのデッキで攻撃成功した場合、ほぼ勝利に近い手札にすることができたため、調整しました。

 

蒼の奏者

チャージャー 0/6 → 0/5

召喚時効果:このカードのパワーを「相手の手札のアタッカーの枚数x4」増やす。

 

→相手の手札にアタッカーが1枚いるだけで0/10になり、さらに増加量も多く、この1枚で大きくSPで有利を取れてしまうので、調整しました。

 

 

これらのカードは約一ヶ月間、分解ポイントで得られるポイントが生成ポイントと同じになります。

 

一部のカードを上方修正

 

デビルヴァンパイア

アタッカー 8/3 →8/5

召喚時発動:夜であれば、相手の手札全てのチャージャーからパワーを2奪う。

 

無言の支配者

チャージャー 0/5 → 0/6

召喚時発動:相手の手札を1枚選び、それの手札発動能力を全て削除する。

 

蒼騎士団長・オルフェウス

チャージャー 18/20 → 14/16

手札発動:自分の蒼騎士か蒼魔道士が召喚された時、ランダムな相手の手札1枚を凍結する。

 

勝利報酬を修正

勝利報酬でダイヤを獲得できるようになりました。また獲得量を調整しました。

 

 

一部マリガン等の新規システムを作成しましたが、フリーズなどの不具合があるためまだ実装されていません。

 

修正され次第、アプリの更新を行う予定です。

 

構築王に関しては、ふさわしいプレイヤーを選ぶ方法に疑問を感じるプレイヤーが多くいたので中止とさせていただきます。また別の形で再開する可能性はあります。

 

また、レートに関する称号は検討中です。

 

大会優勝称号は次回のアプリアップデート時に配布します。