ver1.4.1 5月 更新内容

f:id:proelisoft:20191129202433p:plain

一部カードの修正

 

一部カードの修正を行いました。

 

マッド・ガンナー

アタッカー/コスト12/パワー9→8

攻撃成功時:相手のSPを半減する

 

こちらのカードは元々使用回数は多くないものの勝率自体は高めのカードでしたが、仕様変更に伴い効果的になり、暗黒天候デッキをはじめとして
アタッカーで3回攻撃するデッキに多く採用されました。

 

このカードを含むデッキによる勝率も55.3%と高く、使用率も非常に高く、汎用性も高いため、調整しました。

 

コストの増加も検討しましたが、攻撃が成功したときのアドバンテージが非常に大きいため、パワーを1下げ、パワー8のアタッカーでも効果を防げるように調整しました。

 

魔界梟 悪魔

チャージャー/コスト6→4/パワー10→8

手札発動:このカードが自分の悪魔の効果によって破壊される時、相手の手札にチャージャーがあれば、1枚選び破壊し、相手のLIFEを3減らす。

召喚時発動:自分の手札を1枚選び、破壊する。

 

悪魔は非常に使用率/勝率共に低いため、一部上方修正を行います。

この調整により、序盤の遅さを軽減できると考えています。1ターン目にパワー8以上のチャージャーを使うことで、2ターン目から魔界梟で首切りの悪魔やダークモンスターの効果を使うことができるようになります。

 

暗黒系統や白騎士などは非常に使用率/勝率が高く、今後調整される可能性があります。

 

また、販売されるマットは毎月更新されます。ショップタブから確認してください。

 

近日新カードを追加予定です

f:id:proelisoft:20200501012727p:plain

 

今後ともメソロギアをよろしくお願いします。