ver1.6.0 7月更新内容

メソロギア開発チームです。今月は修正とカード追加を行います。

修正されるカード

メデューサ

コストを変更します。
12/12→16/12

 構築戦で幅広いシェアを獲得していたとと、勝負を決着させるためのSPが非常に小さくなるコンボの温床となっていたため、修正します。

 また、同時に名前も修正します。

 

強欲なカエル

パワーを変更します。
10/6→10/5

 水棲生物を用いたデッキが大きなシェアを獲得したことと、対処が非常に難しいため、1ターンで10/8の入れ替え効果のカードを作れてしまう部分を修正しました。

 

 

鉄槌の紅騎士・ジョセフ4/12→6/11

コスト、パワー、テキストを変更します。

■召喚時発動■
自分のLIFEを4減らし、自分の手札の紅騎士、紅魔道士、拳闘士を1枚選び、パワーを3増やす。

 紅騎士を主軸としないデッキにも幅広く採用されたこと、すべてのカードが対象となることがパワーのバフだけでなくゲーム内のSPのバランスに深く干渉していたため修正します。

 

革命の紅騎士・レオン

効果を以下のものに変更します。
■召喚時発動■
このカードのパワーを20から自分のLIFEを引いた値だけ増やす。自分のLIFEが10以下であれば、このカードに破壊無効を与える。

 《メデゥーサ》の修正によってこのカードのパワーが相対的に高くなることが調整の結果判明したため修正します。

 

知識の共鳴体
■手札発動■
自分の共鳴体のアタッカーが召喚されたとき、デッキから共鳴体を1枚選び手札に加える。

慈愛の共鳴体
■手札発動■
自分の共鳴体のアタッカーが召喚された時、山札からパワー4以上のチャージャーを1枚選び、それが種族を持たなければ手札に加える。

 手札に加える効果がランダムなためカードを揃えるのに時間を要していました。
手札に加えるカードを選べるようにすることで手札にキーカードを揃えるターンを短縮修正を行いました。

追加されるカード

鉄壁の白騎士・二コラ

 白騎士

チャージャー 0/6
■召喚時発動■
光明天候にする。
■戦場発動■
自分のLIFEが減る時、それと同じ分、自分のSPを増やす。

黙殺の令嬢

種族なし

チャージャー 0/9
■戦場発動■
お互いの手札と戦場のカードのパワーは増減しない。

 

神の息吹


種族なし
アタッカー 8/8
■攻撃失敗時■
相手のLIFEを自分のLIFEと同じにする。

報酬

今月のレート報酬は以下のものとなります。

7000白騎士指揮官・アルカディア

6000蒼魔道王・ヌル

4000慈愛の共鳴体