ver1.6.0 1月更新内容

新年あけましておめでとうございます。メソロギア運営です。

今回は不具合修正と3枚のカード追加と4枚のカードを修正します。

追加カードはCパックに追加されます。

不具合修正

・《漆黒の聖剣士・テオドリック》《閃光の聖剣士・ベルサリウス》について、《監視する目玉》が手札に存在する時に手札に加わるはずのカードがコストが半分の状態になる仕様を修正しました。
・《聖剣士の化身・ギュゲス》の召喚時効果で、攻撃失敗時、防御成功時効果が削除できていなかった問題を修正しました。
・《糸の使い手》《カイロス》のテキストを修正しました。

カード修正

積み重なる骸の歌
チャージャー→ディフェンダー
0/0→0/7

 

英雄伝令・カドゥケウス

修正前

■手札発動■
英雄伝令・カドゥケウス以外の自分の英雄が英雄の効果で破壊される時、自分の山札から英雄を1枚選び、手札に加え、このカードを破壊する。自分の墓地に英雄が4枚以上あれば、自分の墓地からランダムな英雄を1枚手札に加える。

修正後

■手札発動■
英雄伝令・カドゥケウス以外の自分の英雄が英雄の効果で破壊される時、自分の山札から英雄を1枚選び、手札に加え、このカードを破壊する。自分の墓地に英雄が4枚以上あれば、自分の墓地から英雄を1枚選び、手札に加える。

 

女海賊・メアリ

修正前

■召喚時発動■
自分の手札を1枚破壊し、墓地の一番上のカードを自分の手札に加える。その後、相手の墓地の一番上のカードを自分の手札に加える。

修正後
■召喚時発動■
相手の墓地の一番上のカードを自分の手札に加える。その後、自分の手札を1枚破壊する。

 

英雄遺跡の研究者

修正前

■召喚時発動■

自分の墓地の英雄をランダムに3枚、山札の下に戻す。

修正後
■召喚時発動■
自分の墓地に英雄が4枚以上あれば、自分の墓地から英雄を1枚選んで手札に加える。自分の墓地の英雄をランダムに3枚、山札の下に戻す。

カード追加

聖剣士・レイラ

聖剣士 アタッカー 10/8


■召喚時発動■
自分の手札を1枚選んで山札の一番下に戻し、自分の山札から聖剣士を1枚選んで手札に加える。戻したカードが聖剣士の場合、自分のSPを4増やす。
■攻撃成功時■
戦場のこのカードと自分の手札の聖剣士を1枚選んで山札に戻し、自分の山札から聖剣士を1枚選んで手札に加える。加えたカードはパワーが2増え、貫通を持つ。

地底の守護者

種族なし ディフェンダー 0/0


■召喚時発動■
自分のLIFEを自分の墓地の枚数と同じにする。

 

深淵の幽霊海賊船

海賊 チャージャー 4/12

■召喚時発動■
自分の墓地の海賊を1枚選んで山札の一番下に戻し、召喚時発動があればそれを発動させる。
■手札発動■
自分の海賊の攻撃成功時、相手の手札を1枚選び奪う。

 

 

レート報酬

4000:始源の共鳴体

6000:死の大天使・サリエル

7000:聖剣士の化身・ハルピュイア