メソロギア開発です。今回は新規カードと新種族が追加されます。
新カードはAパックに収録されます。
不具合について
《古代市民》の無限ループ、《伝説の吸血鬼》を召喚したときのフリーズ、《使い魔》と《運命のコイン》で正しいカードが手札に加わらない不具合を修正しました。申し訳ございません。
追加カード
スノウドラゴン
蒼魔導士
アタッカー8/8
■攻撃成功時■相手の手札を1枚選び、凍結する。大雨天候にする。
■戦場発動■ターン終了時、大雨天候であれば、このカードを《エルダースノウドラゴン》に変え、手札に戻し、そのコストを12にする。
《スノウドラゴン》の戦場発動で一度、《レジェンドスノウドラゴン》に変化してから《エルダースノウドラゴン》に変化しますが正式な仕様です。よろしくお願いします。
エルダースノウドラゴン
蒼魔導士
アタッカー18/8
■攻撃成功時■このカードのコストが12以下であれば、ランダムな相手の手札3枚を凍結し大雨天候にする。
■戦場発動■ターン終了時、相手の手札に凍結されているカードが2枚以上あるならこのカードを《レジェンドスノウドラゴン》に変え手札に戻し、そのコストを12にする。
レジェンドスノウドラゴン
蒼魔導士
アタッカー28/12
■召喚時発動■このカードのコストが12以下であれば、相手の凍結されているカード1枚につき相手のLIFEを2減らす。
■攻撃成功時■相手の手札を全て凍結し、大雨天候にする。
運命のコイン
チャージャー0/7
■召喚時発動■自分の手札を1枚選ぶ、それがチャージャーであれば自分のLIFEを4減らし自分の手札に使い魔を加える。それ以外であれば自分のSPを4減らしお守りを自分の手札に加える。
使い魔
チャージャー0/5
■召喚時発動■ランダムな《見習い勇者》1枚選んで手札に加え、そのパワーを1上げてコストを1下げる。
お守り
チャージャー0/5
■召喚時発動■自分の山札から《見習い》とつくカードを1枚選び、自分の手札に加える。そのカードに破壊無効を付与する。
■召喚時発動■自分のLIFEを2増やし、《見習い勇者》のパワーを1増やす。
見習い勇者
アタッカー4/4
■攻撃成功時■このカードのパワーを2上げる。
■戦場発動■このカードのパワーが7以上であればこのカードを《熟練の勇者》に変え、コストを8にし、手札に戻す。
熟練の勇者
アタッカー20/10貫通
■召喚時発動■このカードのコストが8以下かつ《使い魔》があれば、相手の戦場のカードをディフェンダーにし、手札の《使い魔》をランダムに1枚破壊する。
■攻撃成功時■このカードを手札に戻す。
■戦場発動■自分の手札に《お守り》があれば自分のLIFEは減少しない。
爆弾霰
蒼魔導士
チャージャー2/7
■召喚時発動■相手の手札からランダムで1枚凍結させる。大雨天候であれば相手の凍結しているカード1枚につき相手のLIFEを1減らす。その後、相手の手札の凍結しているカードを全て破壊する。大雨天候にする。
水霊
蒼魔導士
チャージャー0/4
■召喚時発動■相手の手札1枚を選び凍結する。相手の凍結しているカード1枚につきSPを3増やす。
活発少女
紅魔導士
チャージャー4/11
■召喚時発動■自分の手札の紅騎士、紅魔導士、拳闘士から1枚選び、パワーを1上げてコストを1下げる。灼熱天候であれば代わりに手札の紅騎士、紅魔導士、拳闘士すべてのパワー1上げてコストを1下げる。灼熱天候にする。
伝説の吸血鬼
ヴァンパイア
アタッカー16/0
■召喚時発動■夜の時、自分の手札のヴァンパイアの枚数だけ相手手札全てからパワーを1奪う。
混沌の使い
黒魔導士
チャージャー12/17
■召喚時発動■自身の墓地から好きなカードを1枚選び、手札に加え、その召喚時効果を発動する。その後、そのカードのコストを12増やす。
新種族:古代兵器
古代戦士
チャージャー0/7
■召喚時発動■山札の一番下のカードを手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで山札の下に戻し、コストが16以下の古代兵器であればその召喚時効果を発動する。
古代市民
チャージャー0/7
■召喚時発動■山札の一番下のカードを手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで山札の下に戻し、コストが16以下の古代兵器であればその召喚時効果を発動する。
紅玉の古代馬
アタッカー16/8
■召喚時発動■自分の墓地の古代兵器を1枚選んで手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで山札の下に戻す。
■戦場発動■相手の戦場のカードによってのLIFEが減る時、その数値を半減し、自分のSPを8増やす。自分の墓地と山札から古代兵器を1枚ずつ選んで手札に加え、手札を1枚選んで山札の下に戻す。
■攻撃成功時■自分の山札から古代兵器を一枚選んで手札に加え、このカードを山札の下に戻す。
黄金の古代竜
アタッカー20/9貫通
■召喚時発動■自分の手札の古代兵器の枚数だけ相手の戦場と手札のカードのパワーを下げる。
■攻撃成功時■自分の手札の古代兵器の枚数だけランダムな相手の手札のカードを凍結する。
翆玉の古代蛇
チャージャー8/11
■召喚時発動■墓地の古代兵器を1枚選んで山札の下に戻す。その後、自分の山札から古代兵器を1枚手札に加える。
■戦場発動■ターン終了時、このカードを山札の上に戻し、山札からコスト4以下の古代兵器とコスト16以上の古代兵器1枚ずつ選んでを手札に加える。
新種族:蜘蛛
絡め取る蜘蛛
ディフェンダー6/12
■手札発動■自分のLIFEが4以上減少した時、相手の手札のアタッカーを1枚選び凍結する。
■召喚時発動■戦場の相手カードが貫通を持っているなら、それを破壊し相手のLIFEを4減らす。
■防御成功時■自分のSPを6増やす。
捕縛する蜘蛛
ディフェンダー6/14
■手札発動■自分のLIFEが4以上減少した時、相手の手札のチャージャーを1枚を選択して凍結する。
■防御成功時■相手のSPを6減らす。
唆す蜘蛛
チャージャー6/11
■召喚時発動■相手の手札にあるパワー4以上のチャージャーを1枚選択する。それをアタッカーにし、絶対召喚を付与する。自分の手札の蜘蛛以外のカードを全て凍結する。
誘き寄せる蜘蛛
チャージャー0/4
■召喚時発動■相手の手札にあるパワー7以上のアタッカーを1枚選んで絶対召喚を付与する。蜘蛛以外のカードを全て凍結する。
蜘蛛の女王・アラクネ
アタッカー12/9
■手札発動■自分のLIFEが4以上減少した時、相手の手札を1枚選び凍結する。
■攻撃成功時■自分の墓地の蜘蛛の数の2倍、相手のLIFEを減らす。
レート報酬は以下のものとなります。
7000:黒の使い魔
6000:風神
4000:懲罰のゴーレム・ゲヘナ