ver1.6.0and1.7.2 1月更新情報

 メソロギア開発です。今回はカードの追加と修正を行います。

修正するカード

白騎士神

新規カードの実装の関係で修正します。

状態異常無効と破壊無効を削除します。

命喰らう貝

このカードの構築戦での使用率が高かったため修正します。

4/4→6/6

■手札発動■コストが4以上の自分のカードの召喚時、自分のSPが4以上あればこのカードに破壊無効をつけ、自分の手札の《命喰らう貝》を破壊する。その後、戦場のカードのコストを4上げる。戦場のカードのコスト以下のカードを山札から1枚選び戦場に出し自分のSPを4減らす。山札をシャッフルする。

追加カード

龍帝の側近

チャージャー10/20

快晴天候なら山札から龍帝・バハムートを手札に加えコストを20減らす。

龍帝・バハムート

アタッカー70/16

■召喚時発動■手札の帝の枚数×2枚相手の手札を拘束する。

■攻撃成功時■相手の手札の拘束されているカード1枚につき相手のLIFEを3減らす。

ゾンビ神

■戦場発動■ターン終了時、相手の手札または墓地の感染するゾンビが3枚以上あれば、相手の手札と墓地のカードを全て感染するゾンビにして相手の山札に戻す。相手は山札をシャッフルし、カードを4枚引く。



ミキサー男

■攻撃成功時■お互いの墓地と手札のカードをそれぞれの山札に戻し、シャッフルする。その後お互いにカードを4枚引き、快晴天候にする。

■召喚時発動■相手のLIFEとSPを1奪う。
やり直しの魔法

■攻撃成功時■自分のLIFEを相手のLIFEと同じにする。

相愛のキューピット

チャージャー8/12

白魔導士

■召喚時発動■相手の手札を1枚選び拘束し、絶対召喚を与える。自分の手札を1枚選び拘束し、絶対召喚を与える。

戦乙女・ヘルフィヨトル

白騎士

チャージャー4/10

■召喚時発動■自分の白騎士を1枚選び、破壊する。そのカードの戦場発動をこのカードに付与する。

■戦場発動■ターン終了時、自分の手札全てのコストを2下げる。このカードの特殊能力が4つ以上ある時、この効果は発動しない。
戦乙女・グンル

白騎士

チャージャー4/10

■召喚時発動■自分の白騎士を1枚選び、破壊する。そのカードの戦場発動をこのカードに付与する。
■戦場発動■ターン終了時、自分のLIFEとSPを2増やす。このカードの特殊能力が4つ以上ある時、この効果は発動しない。
戦乙女・ゲル

白騎士

チャージャー4/10

■召喚時発動■自分の白騎士を1枚選び、破壊する。そのカードの戦場発動をこのカードに付与する。

■戦場発動■ターン終了時、相手の手札を1枚選んで拘束する。このカードの特殊能力が4つ以上ある時、この効果は発動しない。
戦乙女・ゲンドゥル

白騎士

チャージャー4/10

■召喚時発動■自分の白騎士を1枚選び、破壊する。そのカードの戦場発動をこのカードに付与する。
■戦場発動■ターン終了時、相手の手札のカード全てのコストを2上げる。このカードの特殊能力が4つ以上ある時、この効果は発動しない。
戦乙女・アルヴィト

白騎士

ディフェンダー10/24

状態異常無効

■手札発動■自分の墓地に白騎士が12枚以上あるとき、このカードをアタッカーにする。

■手札発動■このカードが自分の白騎士の効果で破壊される時、自分の墓地に白騎士が8枚以上かつ戦場のカードが白騎士であればそれをアタッカーにし、パワーを2増やす。

■戦場発動■ターン終了時、自分の山札から白騎士を1枚選び、手札に加える。このカードの特殊能力が4つ以上ある時、この効果は発動しない。

新種族:デモニオンズ

魔王の騎士

アタッカー16/9

■戦場発動■お互いにLIFEは減少しない。

■手札発動■自分のチャージャー以外のデモニオンズの召喚時、このカードを山札に加えてシャッフルし、相手の戦場のカードを熟練の勇者にする。

地獄の看守

アタッカー8/8

■戦場発動■お互いにLIFEは減少しない。

■手札発動■自分のデモニオンズの召喚時、このカードを山札に加えてシャッフルし、相手のSPを2下げる。

小さな魔物

チャージャー0/8

■手札発動■自分の戦場に地獄の看守が召喚されとき、SPを8増やし、自分の戦場の地獄の看守を魔王の騎士にする。このカードを破壊する。

■戦場発動■ターン終了時、自分の墓地に地獄の看守があれば、このカードは魔王の騎士になる。
モンスターの卵

ディフェンダー4/14

■召喚時発動■自分の墓地のデモ二オンズを1枚選び、このカードと入れ替える。入れ替えたカードがチャージャーまたは魔王の種であれば、その召喚時効果を発動する(コストは払わない)。

■戦場発動■ターン終了時このカードと自分の墓地のデモニオンズを1枚選び、自分の手札に戻す
魔王の種

ディフェンダー4/13

■召喚時発動■自分の墓地に解き放たれた魔物があれば、このカードを大魔王に変化させる。この効果は戦場でのみ発動する。

■手札発動■自分のデモニオンズの召喚時、このカードを破壊し、自身の山札からチャージャーでないデモ二オンズを1枚選び手札に加える。
不確かな勘定

チャージャー0/4

■召喚時発動■自分の墓地の16コスト以下のチャージャーでないデモ二オンズをランダムに2枚手札に加える。
■手札発動■自分のデモ二オンズの召喚時、自分の墓地からデモ二オンズを1枚選び手札に加え、このカードを破壊する。

解き放たれた魔物

アタッカー20/10

■戦場発動■ターン終了時、相手の手札のカードを1枚選び熟練の勇者にし、そのコストを0にする。

■召喚時発動■自分の墓地に大魔王があれば、このカードのパワーを1増やす。
大魔王

ディフェンダー999/16

■戦場発動■ターン終了時、相手の手札をランダムに1枚熟練の勇者にして、そのコストを0にする。相手のLIFEを7減らす。自分のLIFEが10以下であれば、墓地にあるチャージャーでないデモ二オンズをすべて手札に戻し、手札のデモニオンズのコストを0にする。

■戦場発動■相手の戦場のカードが熟練の勇者であれば、自分のLIFEは変化しない。
封印された魔物

チャージャー0/8

■召喚時発動■自身の手札を1枚選び破壊し、山札からデモ二オンズチャージャーを1枚選び手札に加える。

■戦場発動■ターン終了時、自分の墓地に魔王の騎士があれば、このカードを解き放たれた魔物に変える。

新種族:人魚

翻弄する人魚

アタッカー12/9

■召喚時発動■自分の手札を1枚選ぶ。選んだカードと異なる役割の相手の手札を1枚選んで破壊する。その後、選んだカードを破壊する。

誘惑の人魚・ローレライ

チャージャー0/7

■召喚時発動■山札からチャージャー以外の人魚を一枚選んで手札に加える。
■戦場発動■ターン終了時、自分の手札に人魚が2枚以上あれば、自分の手札の人魚のコストを3下げる。人魚が5枚以上あれば、山札から人魚アタッカーをランダムに3枚手札に加え、そのコストを6下げる(効果は重複する)。

狂乱のマーマン

ディフェンダー6/11

■手札発動■ターン終了時、自分の戦場に人魚がおり、墓地に人魚が2枚以上ある時に発動する。墓地の人魚を2枚選んで山札の下に戻し、相手の手札を1枚選んで破壊する。
■召喚時発動■手札の人魚を1枚選び、コストを6下げる。
愛のマーメイド

ディフェンダー6/11

■手札発動■自分の人魚の召喚時、墓地に人魚があれば、1枚選んで山札の下に戻し、相手の戦場のカードの召喚時発動以外の効果を削除する。その後、手札を1枚選んで破壊する。
■召喚時発動■山札から人魚を1枚選んで手札に加え、コストを3下げる。その後、自分の手札を1枚選んで破壊する。

嵐の人魚・モルーア

チャージャー6/13

■召喚時発動■自分の手札を1枚選んで破壊し、それと役割が異なる人魚を手札に加える。

幻惑の人魚・セイレーン

アタッカー12/8

■召喚時発動■手札の人魚チャージャーと人魚を1枚ずつ選んで破壊し、相手の戦場のカードを山札の下に戻す。

■攻撃成功時■山札から人魚チャージャーと人魚をランダムに一枚ずつ手札に加える。

レート報酬について

今月のレート達成報酬です。

シーズン終了までに既定のレートに達すると以下のカード(プレミア仕様)がもらえます。

7000:白騎士指揮官・アルカディア

6000:イリュージョン

4000:白騎士神