メソロギア開発です。今月はカードの追加と調整の両方を行います。
新タイミング登場!
新たなタイミング「判定開始時」が登場します。判定開始時は召喚時と攻撃成功、失敗時の間にあり、攻撃や防衛によるLIFEの変動の前に発生します。
調整されるカード
白騎士神
戦場発動に赤文字の部分を追加します。
■戦場発動■お互いに増加するSPと攻撃や防御で減少するLIFEが3減る。
天騎士・ラヴァネル
8/8→10/7
■召喚時発動■自分の山札から《天騎士・シャホエル》を1枚手札に加える。その後、自分の手札と墓地の《天騎士・シャホエル》1枚につきこのカードのパワーを2増やす。
天騎士・シャホエル
8/8→10/7
■召喚時発動■自分の山札から《天騎士・ラヴァネル》を1枚手札に加える。その後、自分の手札と墓地の《天騎士・ラヴァネル》1枚につきこのカードのパワーを2減らす。
聖職者・ノア
効果を変更します。
■戦場発動■ターン終了時、自分の墓地にチャージャー・アタッカー・ディフェンダーがそれぞれ3枚以上あれば、自分の墓地のカードを全て手札に加え、その後相手のLIFEを自分の手札の枚数÷2減らす。
光剣英雄・クラウソラス
6/6→6/4
手札発動のタイミングを変更します。
■手札発動■判定開始時、相手の戦場のカードがチャージャーで、自分の墓地に英雄が4枚以上あれば、このカードを戦場に出す。
追加されるカード
魔法剣神
6/11
チャージャー
神
■手札発動■判定開始時、魔法剣士が自分の戦場にいれば自分の手札の魔法剣士を1枚選んで複製する。
■手札発動■自分の魔法剣士の攻撃成功時、カードを2枚引き、自分の手札を1枚破壊する。
妖精神
4/10
チャージャー
神
■手札発動■自分がチェインを条件に含む効果を発動した時、相手の手札か戦場のカードを1枚選んでパワーを1下げる。
■召喚時発動■c:妖精:相手の手札を1枚選んで召喚時発動以外の効果を削除する。
すべてを壊すもの
6/12
ディフェンダー
■手札発動■ターン開始時、自分の手札を1枚選び、同じ役割の自分の手札を全て破壊する。自身は選んだカードと同じ役割になる。
■召喚時発動■自分の手札を1枚選び、破壊する。その後、破壊したカードと同じ役割の自分のカード全てを破壊する。
■戦場発動■このカードが与えるLIFEダメージは半分になる。
神殺しの猟犬
0/6
チャージャー
■召喚時発動■相手の戦場または手札のカードを1枚選び、種族が神であれば、SPを6減らす。
祈りの精霊
0/6
チャージャー
■手札発動■ターン開始時、自身のパワーを1増やす。
■召喚時発動■このカードの特殊の能力が2つ以下であれば自分の手札を1枚選び、自身の手札発動を与える。
翼を得るもの
2/7
チャージャー
■手札発動■ターン開始時、自身のコストを2減らす。
■召喚時発動■このカードの特殊の能力が2つ以下であれば自分の手札を1枚選び、自身の手札発動を与える。
墓守の魔法
0/6
チャージャー
■召喚時発動■お互いの墓地のカードをそれぞれ3枚ずつ、ランダムに山札の下に戻し、シャッフルする。
鋼鉄の騎士
10/8
アタッカー
■戦場発動■判定開始時、相手の戦場のカードがチャージャー以外であればそれを破壊する。
エウリュアレ
12/12
ディフェンダー
■召喚時発動■相手の戦場のカードをディフェンダーに変える。その後、自分の墓地に《ステンノ》があればこのカードをチャージャーにする。
■召喚時発動■自分の手札を1枚選ぶ。それが《ステンノ》か《メデューサ》であればコストを4減らし、そうでなければ《衝撃の大蛇》にし、パワーを2増やす。
ステンノ
8/12
チャージャー
召喚時発動封印
■召喚時発動■自分の山札からランダムな《エウリュアレ》と《メデューサ》を1枚ずつ手札に加え、そのコストを2減らす。
■戦場発動■相手のカードによって自分のLIFEが減る時、自分の手札の《エウリュアレ》と《メデューサ》全てのコストを4減らす。
新種族 忍者
服部半蔵
4/7
アタッカー
■戦場発動■自分の忍者が破壊される時、相手のLIFEを1減らす。
■攻撃失敗時■自分のLIFEを2減らし、自分のSPを2増やす。自分の山札から忍者を1枚選び、自分の手札に加える。
サイバーニンジャ
0/7
チャージャー
■手札発動■自分の忍者の召喚時、自身を破壊する。相手はカードを2枚引く。その後、相手の手札の枚数÷3相手のSPを減らす。
■戦場発動■ターン終了時、自身を破壊する。相手の手札の枚数÷2相手のLIFEを減らす。
サツリクニンジャ
4/7
アタッカー
■手札発動■自分の忍者の召喚時、相手の戦場のカードのパワーを3下げ、自身を破壊する。
■攻撃失敗時■自分のLIFEを2減らし、自分のSPを2増やす。自分の山札から忍者を1枚選び、自分の手札に加える。
怨念忍者
4/4
チャージャー
■手札発動■自分の忍者の召喚時、自身を破壊する。自分の山札から忍者を1枚選び、手札に加える。
■手札発動■自分の忍者の攻撃成功時、自身を破壊する。墓地から忍者を2枚、ランダムに手札に加える。
扮するくノ一
0/6
チャージャー
■戦場発動■自分の忍者が破壊されるとき、自身をアタッカーにする。
■手札発動■自分の忍者の召喚時、自身を破壊する。相手のLIFEを1減らし、相手の手札を1枚選ぶ。それを自身と同じ役割にする。
新種族 火竜
火竜の子
0/7
チャージャー
■召喚時発動■相手の手札をランダムに2枚火傷にする。このカードが火傷なら相手の火傷でない手札をランダムに2枚火傷にする。
■戦場発動■ターン終了時、自分の手札を1枚選び火傷にする。
地を這う火竜
6/16
ディフェンダー
■召喚時発動■お互いの手札の火傷の数、相手のLIFEを減らす。更にこのカードが火傷ならもう一度発動する。
■戦場発動■ターン終了時、自分の手札を1枚選び火傷にする。更にこのカードが火傷なら、自分の山札から火竜を1枚選び、手札に加える。
双頭の火竜
12/8
アタッカー
■召喚時発動■相手の場のカードが火傷ならそのカードのパワーを4減らす。このカードが火傷ならお互いの手札の火傷カード1枚につきこのカードをパワーを2上げる。
■戦場発動■ターン終了時、自分の手札を1枚選び火傷にする。更にこのカードが火傷なら、自分の山札から火竜を1枚選び、手札に加える。
鋼殻の火竜
8/8
アタッカー
■召喚時発動■相手の場のカードが火傷ならそのカードのパワーを4減らす。このカードが火傷なら相手の場のカードを破壊する。
■戦場発動■ターン終了時、自分の手札を1枚選び火傷にする。更にこのカードが火傷なら、自分の山札から火竜を1枚選び、手札に加える。
火竜・サラマンドラ
0/6
チャージャー
■召喚時発動■相手の手札をランダムに3枚火傷にする。このカードが火傷なら自分の手札を全て火傷にし、自分のSPを4増やす。
■戦場発動■ターン終了時、自分の手札を1枚選び火傷にする。
レート報酬について
7000:聖職者・ノア
6000:試行錯誤する女エリーゼ
4000:狂乱のマーマン